21世紀の最大の資本は、「影響力」

「影響力」についてお話をしたいと思います。

21世紀の最大の資本は、「影響力」です。

提唱されいるのは、与沢翼さん、イケダハヤトさんです。

現金1億円と、10万人のフォロワー数とどちらが価値があるかと言えば、

10万人のフォロワー数なのです。

10万人のフォロワーの獲得平均コストを1人1000円としましょう。
(実際は、3000円~1万円とも言われます。)

そうすると、計算で、桁をずらすと、10,000円×1万人で、ちょうど1億円になるのです。

PayPayやLINEが大赤字になったのは、見込み顧客を獲得するために、多額の販促費用がかかったと言うことです。

1000万人のフォロワー数を獲得しようとすると、
1000万人×1000円=100万人×1万円=100億円がかかる計算になるのです。

もう少し、個人の属性や趣味や欲しい物がわかるとしましょう。

そうすると、そのフォロワーに対して、最適な商品やサービスの情報を提供することができるのです。

そうすると商品やサービスがガンガン売れまくるのです。

これが、サブスクリプションなどの定期購読であれば、
ずっと商品やサービスを購入してくれるわけです。

商品の紹介料が20%だとしましょう。これが毎月チャリンチャリン落ちるというすごい仕組みです。。

私も気づくのが遅かったのですが、全力でフォロワー数を伸ばすことに力を注ぎたいと思います。

Bio

田端厚賢

名前:田端厚賢(Atsuyoshi Tabata)

WordPressを中心に企業様から委託を受けてサイトやサーバーの保守・管理、システム開発を行っています。

2019年10月からタイのバンコクに移住し、リモートワークを開始しました。

プロフィール詳細
Web制作依頼の詳細
お問い合わせはコチラ