夢の海外リゾートワーク仕事に欠かせない必需品

海外でリゾート生活を満喫しつつ、
バリバリ仕事もできるという夢の生活ができるのはないかという私から提案です。

海外でリゾートワークに欠かせない仕事の必需品を今回ご紹介します。

ノートパソコンとインターネット回線は当たり前ですね。

それにプラスして、「テレビ」と「VDI」があると便利です。

VDIは何かというとVirtual Desktop Infrastructureの略です。

サーバーセンターにコンピュータが置かれていて、リモートで操作ができます。

テレビをモニターに

画面が大きいほうが作業がしやすいのは当たり前ですね。

テレビをモニターにするというのは、Good アイデアです。

わざわざデスクトップ用のモニターを買う必要もありません。

ケーブルをテレビの背面にあるHDMI1とHDMI2にそれぞれ繋いで、

Amazon kindle fire stickとPCの画面をリモコン1つで切り替えることができます。

これなら、ホテルやコンドミニアムに備え付けのテレビを戦力に変えることができます。

あまり見なくなった自宅のテレビをパソコンとつなげるだけで

作業用のモニターとして再利用して蘇らせることもできます。

是非、試してみてください。

VDIを使おう!

リクルートは進んでいて2年前からVDIが導入されています。

「働き方変革」とIT運用コストの削減を目的にVDI導入を決定 世の中では今、「働き方改革」が話題となっており、リクルートグループも例外ではない。ツールを活用し、さまざまな働き方を望む従業員が柔軟かつ効率的に働ける環境を整える取り組みを数年前から進めてきた。効率よく働けるようになれば、より自由な時間が生まれる。その中からこれまでにない新しいアイデアが生まれ、ひいてはそれがイノベーションにつながる――と考えてのことだ。


顧客のサーバーにアクセスするとき、

作業条件としてセキュリティの堅固な踏み台サーバーを用意して、

踏み台サーバ経由からでしか作業ができない条件があったりします。

今のリモートデスクトップは良くできています。

全画面表示にすると、リモートデスクトップを使っているとすらわからない。

使い方しだいですが、複数人で協調して作業することもできるじゃないかと思います。

踏み出してみよう

お役に立ったでしょうか?

これからも皆さんに役立つ情報を提供していきたいと思います。

良かったらシェア、いいねをお願いします。

Bio

田端厚賢

名前:田端厚賢(Atsuyoshi Tabata)

WordPressを中心に企業様から委託を受けてサイトやサーバーの保守・管理、システム開発を行っています。

2019年10月からタイのバンコクに移住し、リモートワークを開始しました。

プロフィール詳細
Web制作依頼の詳細
お問い合わせはコチラ