従来のお部屋探しでは時間がもったいない
バンコクでお部屋探しについてドヤ顔でブログで書かれている方がいます。
①バンコクにある日本の不動産屋に紹介してもらう。
②自分の気にいったコンドミニアムを足で探して管理事務所に部屋が空いてないか確認する。
昔はその方法でも良かったのですが、今では古くて間違ったやり方です。
現在はもっとスマートなやり方できます。
インターネットという文明の利器があります。
これを知っているか知らないかでは雲泥の差があります。
Renthubを利用しよう!
Renthubというサイトを利用します。
簡易マップから自分の住みたい駅を選んでコンドミニアムを選んでいくという方法です。
日本からコンドミニアムを予約することもできます。
内覧もほぼ必要ないと言っても過言ではないでしょう。
コンドミニアムを予約する場合は、最初にパスポート写真と予約金を入れて部屋を抑えることができます。
予約金は、1カ月分のデポジットであることが多いです。途中でなんらかの事情でキャンセルした場合、その予約金は戻ってきません。
日本人はバンコクの家賃相場がわかっていないことが多いので、
割高で取られることが多いでしょう。
そういう時は、
Renthubで探した物件を不動産屋に伝えれば良いのです。
それでは、今回紹介する物件をチェックしましょう。。
温泉付きコンドミニアム RENT Vtara Sukhumvit 36
今回ご紹介する物件はこちらになります。
RENT Vtara Sukhumvit 36 2018年に竣工したばかりです。
ここのコンドミニアムの売りは、共有設備に温泉があります。
しかも家賃もリーズナブルです。
BTSトンローから徒歩10分です。少し距離はあります。駅まで往復するカートがあります。
1ベッドルームが12000バーツ(=40000円)くらいからあります。
タイのコンドミニアムで、プールやジャグジーは当たりまえです。
さらに、日本人が大好きな温泉施設があるのです。
タイのコンドミニアムの特徴して、オーナーが共益費や修繕積立金を支払ってくれているので、入居者の家賃に上乗せされています。
入居者は家賃だけ払えばいいのです。
お得ですよね。。