LINE公式ボタンの作成

今日は
協力してくれてる
ライターさんにヒアリングして、
詰まっているところを確認しました。
ドメインとサーバーはすでに契約されているようでした。
SEOに関しては海外移住サロンの山口先生に教わっているそうです。

先生は先生でいてさらに、
個別の家庭教師もいてもいいと思います。

とりあえず要望として、
「ヘッダーの色を変えたい」とか
「LINE公式ボタン」を
作成したいとのことでした。

テーマごとに管理画面が違ってくるので、
これがけっこうクセものだったりします。

WordPressの管理画面の
外観のカスタマイズから
右サイドウィジェットに
「ブロック」を使って、
LINE公式ボタンを作成を教授しました。

colorが文字の色で、
backgroundがボタンの色になります。
css側で、
id が#
class が.
です。

管理画面のカスタマイズcss

#block-11  a {
    color: #fff  !important;
    background: #06c755;
}

デベロッパーツールの使い方をマスターすれば、
すぐにカスタマイズができます。

これでアフィリエイトリンクも作成できます。
どこでつまずくのか私もわからなかったので、
私も勉強になりました。
「習うより慣れろ!」
です。
原稿や画像を入れるだけでなく、
ボタンリンクを作成できるだけでも
仕事の幅がグっと広がります。

Bio

田端厚賢

名前:田端厚賢(Atsuyoshi Tabata)

WordPressを中心に企業様から委託を受けてサイトやサーバーの保守・管理、システム開発を行っています。

2024年4月より東大の松尾研でLLLMの開発プロジェクトに参加しています。

プロフィール詳細
Web制作依頼の詳細
お問い合わせはコチラ